戸坂漁港 和歌山県海南市

18キップは4月10日まで。後半は結構つまっているので、天気予報では午後から晴れ、やや強い風だったが、ともかく塩津に行くことにした。大阪駅で電車を待っていると寒いし強い風。和歌山は大阪よりは暖かいだろうと思いながら電車に乗る。
加茂郷で降りると、寒いし風も強い。とにかくタクシーで極楽寺まで行く。海に近い山手ののためかものすごい風と寒さでスケッチどころではない。も少ししたら晴れるかなと思いつつ小学校を通って塩津漁港の奥にある戸坂漁港まで行ってみた。とにかく寒くて震え上がりながら堤防で風を避けながらF6に鉛筆で1枚スケッチしたのがこの絵だ。
午後1時ごろになっても寒いし、風も強いので風邪を引くのが怖くなって、この絵1枚で引き上げることにした。
 
作品リストへ 次へ