中之島界隈(大阪市中央区)
2016.05.02

中之島の中央公会堂
5月の連休、どこに行こうか迷ったが、どこに行っても大勢の人だろうと思い近場の中之島に行ってみることにした。行ってみると、3日から中之島フェスティバルのようでテントを張ったり準備をしている。
木陰に座って描こうとすると左手にテントが入る。描き込まなくてもいいのだが記録として描き込むことにした。
 
旧小西住宅
ふと思いついたのがこの場所、堺筋にある旧小西住宅だ。このアングルは以前も描いたことがあるなあと思いながら結局交差点のところに座って描く。
この右手には地震の後なくなったが三越もあったように、この辺りには過っての中心部の面影が残っている建物が結構多い。

旧小西住宅-2
カメラで遊んだものだが、最近こんな感じが何となく好きだ。
作品リストへ  次へ