中崎町(大阪市北区)

2016.04.24
 
中崎町-1
この日は悠彩会の4月月例スケッチ会で中崎町。冬場の欲求不満かたくさんの参加だった。
この辺りも何度か描いたことがあるが、いつも雑な表現が多かったので少し落ち着いた表現にしてみようと心掛けて描いてみることにした。

中崎町-1-2
これは上の絵をカメラで遊んだものです。

中崎町-2
2枚目は最初に描いた通りの左手の路地から描いてみた。この絵の正面が最初に描いた通りだ。
 
中崎町2-2
上の絵をカメラで遊んだものだが、この方が街の雰囲気が出ているような気もする。

中崎町-3
昼食まで少し時間があったので、もう1枚美工筆で描いてみた。
この絵の正面の建物の向こうが1枚目の絵の通りだ。京都などでも見かける家の中の通って住宅が立ち並んでいる。

その後昼食。悠彩会ファンの方がで個展にも来てくれた店・和楽を貸し切ってのにぎやかな昼食。その後もう1枚描こうとも思ったが集中力が継続しないのでぶらぶらと帰ることにした。
 
 作品リストへ  次へ