中之島公園あたり(大阪市)
2014.11.15
 
中央公会堂
この日は悠彩会のスケッチ会で大阪市北浜あたりを描くというものだ。北浜には1930年ごろの建物が多く残っていてスケッチポイントの一つだ。
大阪取引所前に集合して各々分散。僕は寒いし陽射しのある中之島公園の方に来てブラブラしたが描きたいところが見つからず、久し振りに秋の中央公会堂でも描こうと思って小さな紙に描いてみた。

中之島公園から北浜方面を
このあたりも何度か描いているが日当たりで暖かいので川沿いに座って描いてみた。

中之島公園から北浜方面を-2
北浜の方にも行ってみたが、なんだか意欲がわかず、中之島に舞い戻って日向ぼっこしながら2枚目と同じ場所を上のところからONさんと並んで描いた。
昼食はこの絵には描かれていないが右手の川沿いのスパゲティ屋さんで。最近やや若い年齢層が入られたので昼食の場も少し若々しい場が増えたようだ。


 
 
 作品リストへ  次へ