万博公園(吹田市)
2014.11.06
 
万博公園-1
この日は九彩会の方々とご一緒に近くの万博公園に出かけた。万博公園は広くてどこでスケッチするかと言っても各々違う。多分「秋を探そう」というのがコンセプトなんだろうが、公園の中央あたりで分散しスケッチとなった。
僕は当初からこの寒い季節小さな紙に描くのも少しの時間で楽しめますよという見本を描こうと思い20×27cm程度の小さな紙にたくさん描こう、と思って描いた。この絵は昨年も描いた昆虫館あたりの紅葉を描いてみた。
 
万博公園-2
1枚目とほぼ同じところに座って西の方を見て描いてみた。
こういう木々ばかりの絵を描くことはあまりないのでどうすればよいのかわからないまま着色してみた。

 
万博公園-3
紅葉だけの絵も面白くないなあと思い民族博物館の方に行ってみた。幸い柿などの秋の果物を売る出店が出ていてこれも秋だなと思い描いてみた
 
 
 作品リストへ  次へ