鴨川あたり
2022.08.31
 
1. 東華采館西の路地
 この日は伊藤さんの個展がギャラリーヒルゲートで開催されているので出かけた。京都に来るのも祇園祭以来で久しぶりの京都だ。鴨川に立ち寄ってから行こうと思い出かけた。
この絵はは四条大橋傍の東華采館の西側の路地。この路地は南側から描いたことがあるが四条からは初めてのような気がし絵にしてみた。
 
2. 鴨川から四条大橋の方を
 鴨川に降り四条大橋の川下の方にいってみた。鴨川からは何度も描いているがこのアングルははじめてかもしれない・・・?
 
3. 鴨川から三条大橋の方を
 四条大橋をくぐり三条大橋の方に歩いていった。川沿いには川床が張られていて遠くに三条大橋が見える。
 
4. 三条大橋近くから四条大橋方面を
 観覧に来られておられる方が大勢でお話も出来そうでもないので失礼し、三条大橋をわたり帰った。この絵は三条大橋近くから四条大橋の方をみたもの。電車の中ではいつものように車中人間スケッチをしながら帰宅した。
 
5. 三条大橋近くから四条大橋方面を-2
 この絵は三条大橋の近くから四条大橋の方をみたもので、このアングルも描いたことがないなぁ〜と思い追加し描いてみたもの。
 作品リストへ  次へ