鴨川から 2201
2022.03.13
 
1. 鴨川から-1 四条大橋の方を
 この日は寺田みのる京滋教室水彩画展のご案内をいただいたのでTさんと一緒にA4サイズの小さな紙をもって出かけた。見たあと鴨川でも描きましょうかということになって川原に降りて一緒に描いた。この絵は南側・四条大橋の方を描いたもの。
 
2. 鴨川から-2 三条大橋の方を
 同じところから北の三条大橋のを描いてみた。この絵ではあまり表現できていないが背後の山々が非常に美しかった。
 
3. 鴨川から-3 四条大橋方面を
 この絵は少し四条大橋に近づいた感じに描いてみたもの。描き終わったあと昼飯を食べようということになり、祇園の前の中華屋に入って食べる。Tさんと別れ歩いているとマスクをしていないのに気づき、店にマスクを忘れたんだ!と思い、薬局店に飛び込みマスクを買って電車に乗った。電車に乗ってベストのポケットの中に手を入れるとちゃんとマスクがある・・・・・!
 作品リストへ  次へ