錦市場あたり(京都市)
2018.10.18
 
錦市場あたり
この日は村木さんの水彩スケッチ展が寺町三条のギャラリー開かれているのに出かけた。ふと、錦市場のあたりを描いたことがないなあと思い、スケッチ用具をもって出かけることにした。
 阪急烏丸駅で降り錦市場がある大丸の裏側に行くと飲食店の看板があったりしなかなか面白い。10時過ぎから描きはいじめたのだが、だんだんと観光客が増えるし、飲食店の立て看板が出始め、小型トラックの荷物の出し入れと街に活気がでてきた。描き終わった頃には大勢の人通りで錦市場の方は見えなくなっていた。描いたあと個展会場行き、村木さんの爽やかなたくさんのすばらしい作品を拝見した。
 
 作品リストへ  次へ