鴨川 2018夏
 (京都市)
2018.08.22


四条大橋下から三条大橋方面を
 今年の夏は猛暑ということもあって祇園祭スケッチ以降まったくスケッチに出かけていなかった。この日はギャラリー祇園小舎でのはらしんさんの個展に合わせて涼しいときに鴨川の橋の下からでも描こうと思いスケッチブックをもって少し早めに出かけて描いてみた。
 この絵は四条大橋の下の日陰に座って三条大橋の方を描いてみたものだが水辺で風もあったので比較的暑さを感じずに描けた。

団栗橋下から四条大橋方面を
結構涼しいので団栗橋のたもとから四条大橋の方を描いてみた。橋の下では数名の男たちが楽しそうに雑談しながら涼んでいる。
 その後はらしんさんの個展に行き絵談義など長々とお邪魔した。その後、祇園の中でもスケッチと思ったが暑さであきらめて帰宅。
作品リストへ  次へ