嵐山あたり(京都市西京区)
2013.11.02
 
嵐山・法輪寺から渡月橋方面を
11月3日(日)が文化の日ということで3連休になることもあって混むかなあと思ったりもしたが、与堂さんの描かれた法輪寺からの魅力的なスケッチを見て出かけることにした。
電車に乗ればいつもと違う混み具合だ。しかし、法輪寺は人はほとんどなく、展望台からのスケッチものんびりでき、現地で着色した。手前の木々は色づいているが街中はまだ秋の色合いになっていない。正面右手の渡月橋あたりはたくさんの人だ。
 
渡月小橋あたり
法輪寺を下りて渡月橋のあたりに来ると、3連休のためか大勢の人だ。人の少ない渡月小橋が見えるところに座り1枚描いてみた。
 作品リストへ  次へ