宝塚大劇場あたり(兵庫県宝塚市)
2021.10.30

 
1. 武庫川河畔から宝塚大劇場方面を-1
この日は悠彩会の月例スケッチ会で宝塚に出かけた。宝塚在住のSさんの担当で阪急宝塚駅に集合して各々スケッチに。幸いにもSさんと一緒で花のみちを通って手塚治虫記念館まできて宝塚大橋の方に来てみると川に面したところ宝塚大劇場見える。早速川原に降りてスケッチしてみた。右手の鉄道橋が阪急今津線で正面が大劇場だ。
 
2. 武庫川河畔から宝塚大劇場方面を-2
描いていると鉄橋を阪急電車が何度も行き来きしている。それじゃあ電車も描き込んだ絵を描いてみようかと思い少し西側に移動し描いてみた。電車を走らせると少し長閑な感じも出たような気分になった。
 
3.武庫川河畔から宝塚大劇場方面を-3
 少し宝塚駅に近い川上に移動して描いてみた。この辺りからの方が劇場全体が見え広がりもあるような気もする。この絵を描いたあと駅前にある駅の傍にワシントンホテル1階のシャンゼリゼにみんな集合して昼食をとったがみなさんがどんな絵を描いたのか知らないまま解散した。
 
4. 武庫川河畔から宝塚大劇場方面を-4
 解散した後少し物足りなかったので北側の河畔にいってみた。Kさんが描いておられたがその少し大劇場に近いところに座って描いてみた。なんだかこの日は「宝塚を描く」というよりも「大劇場を描く」となったなぁ〜と思いながら帰宅した。
 作品リストへ 次へ