神戸元町 南京町あたり(神戸市元町)
2015.12.16
 
神戸元町 京町筋 朝日ビルディング附近
この日はZ会今年最後のスケッチ会。南京町の中華店での忘年会を兼ねてスケッチ会を開くことになった。
南京町広場に集合し、この辺りに詳しいTKさんの案内でスケッチポイントを一周し、その後分散してスケッチとなった。
今年夏悠彩会の方々と来たときは気づかなかったが木々の葉が落ちていることもあって通りの向こうの朝日ビルディングあたりの街並みが気に入って描いてみた。
 
南京町長安門あたり
大丸側から南京町の東側のゲート・長安門の方を描いてみた。昼近いためかたくさんの人が南京町に入っていく。

 南京町広場
この南京町で忘年会兼昼食会ということでここ南京町広場に集まる。当初はこんなところで描けるかなあと思ったが壁を背にして描くと結構落ち着いて楽しく描けた。
そのあと、皆さんご一緒で雑談しながらの忘年会。今日描いたスケッチをみんなで見たり、来年のスケッチ場所を話し合ったり。
来年早々に個展なので本格的な準備、この日が今年最後のスケッチ日になりそうだが、楽しいスケッチ納めとなった。
 作品リストへ 次へ