HIMATUBUSI
GARAKUTA

閑潰画楽多

   増野暁  ひまつぶし画楽多工房
水彩スケッチ スケッチは楽しい



淀川から梅田方面を-9 
(2021年6月作)

上の絵は2021年6月に描いた水彩画に少しパステルを使って加筆してみたものです。また、白い点(花)は修正液を爪楊枝に着けて咲かせました !(^^)!・・・!
 
お願い 私のホームページを携帯で見るときはYahooでみてください! G  oogleでは正常に表示できません!( 原因は不明です???
  よく判らないのですがW7で作っているためなのかしれません???? )

■ 更新記録
2024年1月〜3月
 ■ 雪が降ってきた
2023年11月〜12月
  ■ 千里寺から  
 第31回悠彩会展 

2023年10月

  ■ 佐井寺
2023 7月〜9月
  ■ 祇園祭 ■ 大阪中之島そして梅田界隈  ■ 淀川から梅田方面を
2023年 6月
  ■ 散歩道2306
2023年 5月
  ■ 鴨川から東山
2023年 4月
  ■ 伏 見  ■ 佐井寺
2023年3月
  ■ JR大阪駅界隈
2023年2月
  ■ 淀川河川公園(枚方市) ■ 淀川から梅田方面を23・冬
2023年1月
  ■ 大阪モノレール駅から(続き)  ■ 大阪中央公会堂
 
皆様
 子供のころ好きだったスケッチを再開したのは、約20年前。
人生には節目があるもので、仕事ばかりが人生ではない、何か自分だけで出来ることをしようと考え、水彩画の仲間に入り水彩画スケッチをはじめました。海外にスケッチに行ったり、日本の古い街並みを描いたり、風景画を中心に描いています。
 素人の強さか、個展を開いたりし人に見てもらうことも励みになり、ついに、そのスケッチの楽しさを本にしようと思いパソコン本「閑潰画楽多考・スケッチのススメ」をつくりました。その本をもとに、2003年2月からマニュアル片手にこのホームページを作りはじめ、その後、スケッチに行くたびに、少しずつ絵を増やしてきました。
 日記のように三日坊主になるだろうと思っていた「ないしょばなし」の欄も呆け防止の一つと思いながら書いていますが、われながら良く続いているものだと思っています。
 これもひとえに誰かこのホームページを覗いている人がいるからだと思います。今後も出来る限り最新のスケッチを追加し、スケッチって楽しんだなぁ、ということがお伝えできればと思っています。                                                                              2014年01月01日 
(2022年1月加筆)
                                          画楽多工房 主宰 増野 暁MASHINO SATORU)
HPスタート 2003.02  2014.09.14sakuraに移転