西梅田・天満・尻無川
05.04.05 05.03.21 osakax04

西梅田地区1
今年05年は大阪の風景を少し描いてみようかと思い描き始めた。最初はやはり大阪1のターミナル梅田からスタート。(050405)

西梅田地区-2

大阪天満橋付近
これは鉛筆画にCGで着色したものです。

大阪梅田
これも鉛筆画にCGで着色したものです。壁面に文字を書き入れたりして楽しみました。

大阪大正区尻無川
05年3月21日にスケッチしたもの。尻無川付近は瓦などの建築資材のストック場など、海から持ち込まれた資材場所がたくさんある。雑然としているが、川と船がその雑然さを救ってくれている。

大阪大正区尻無川
これもほぼ同じ場所から描いたもの。船とバックの雑然とした家並みの構成が面白くて描いた。

大阪大正区尻無川
05年3月20日にぶらぶらと大阪ドーム近くまで行き、描き場を探した。大阪市環境局(?)の敷地内から向こう岸をを見るとヨットが付くなかなかしゃれた建物があり、廃屋のような建物とうまく組み合わせていて面白いので描いた。
作品リストに戻る 次へ