淀屋橋・堺筋本町
04.05.01 cosaka03

大阪の街を描くのは久しぶりだ。04年5月1日、ゴールデンウイークなので人もいないだろうしのんびり描けると思い出かけた。淀屋橋で降りそこで2枚描いた。堺筋本町に行く途中、中央公会堂のところを通るとやはりスケッチしている人がたくさんいる。そこからぶらぶら歩いて、かねてから一度描いてみたいと思っていた産業創造館の前に取り残されたように建つ喫茶店などの建物を描く。メーデーということで僕の前を何か声を上げがらたくさんの人が通り過ぎる。今日はF5サイズのスケッチブックを持っていったので昼までに3枚仕上げ、昼からは囲碁に行く。一日に2つの楽しみをこなしたことになる。

大阪市役所のところから御堂筋を見る(「アルシュF5)

水晶橋から御堂筋側を見る(アルシュF5

堺筋本町の産業創造館から向かいの民家を(アルシュ F5)
作品リストに戻る    次へ