梅田界隈(大阪市北区)
2013.02.21〜
 
 
大阪駅前大丸店あたりから西梅田方面を 2013.03.20
今年初めての画楽多Z会は当初は茶屋町か中崎町で小さなスケッチブックに街角スケッチをという企画だったのだが、天気予報降水確率は50%なので雨でも大丈夫なこの場所に変更した。祭日でたくさんの人だがスケッチする場所のあたりはほとんど人はいないし人通りも少ないのでみんな並んで描いた。
 
大阪駅前大丸店あたりから西梅田方面を 2013.03.20
少し雨が降りはじめたの雨のかからないところに移動し立ち描きした。線は万年筆と鉛筆を併用した。
 
阪急梅田駅 茶屋町あたり 13.02.21
この日は茶屋町にある丸善に行きその後中崎町のあたりをぶらついてみようと思い、スケッチブックを持って出かけた。
しかし、まだスケッチの意欲が乏しくこの絵を立ち描きしたのみだった。
 
このアングルの方が良いなとと思い、昨年とった写真をベースに描いてみた。
 作品リストへ  次へ