北千里公園より千里中央方面を  吹田市
10.04.29

この日は雨で1週間遅れになった九彩会のスケッチ会。冬の間は屋内スケッチばかりだったようなので久しぶりの屋外でのスケッチだったのかもしれない。僕は秋に表紙絵用に描いたところで、今回は大判(F10)に春らしい色彩で描いてみることにした。

手前の坂になっている原っぱが面白いと思って描いたが絵にしてみるとどうも・・・・。

千里中央方面を遠望
雨が降ったりして在庫がなくなったので先日の北千里公園から描いたものを載せる。この絵はほんの少し時間があったので木炭紙にペンで描いたもの。構図としては3枚のうちで最もいいような気がしている。
作品リストへ 次へ