大阪南港ATC附近 大阪市住之江区
090625


この絵を見られた方は同じ絵の再掲?と思われるかもしれないが、九彩会の方々と再度スケッチに行ったときに描いたもの。
実は僕は右手のフェリーボートは同じものだと思って描いていたが、船体に描かれている太陽を描く時、船尾側に描かれていないことに気づき違う船なんだとわかった。
また、先日はコスプレ姿であふれていたがこの日は平日ということで広場は活気はないが、フェリーの傍のクレーン類は忙しそうに動いているし、船も港に入ったり出たりを違いを見せている。

よく見るとフェリーのそばのクレーンのようなのところは貨物の上げ下ろしなのか結構活動的で、船の出入もある。
この日も暑い日だったが海辺なので風通しもよく結構涼しい。

海には帆船がいて海沿いのプロムナード広場には椰子の木が植えてあって背後に赤や緑を配したATCのビルがある。
なぜか、海の風景にはこんな派手な建物が似合うから不思議だ。
作品リストへ 次へ