梅田界隈 その2
08.05.21(osaka34)

最近梅田界隈では建替え工事がたくさんおこなわれている。左手の阪急百貨店も建替え中だが、僕の描いているところも富国生命の建替え中の傍の道路からだ。
そのため僕の描いている場所の人の通行は非常に少なく、スケッチには絶好の場所になっている。
正面の下側がJRの高架橋、その向こうが阪急のホテル、右手がナビオ阪急だ。ナビオ阪急は今は百貨店のMENS館というものになっている。

あまり好きなアングルではないがメモっておこうかと思って描いた。左端が地下街の給排気塔と阪神百貨店、右端が大丸、真ん中に駅と阪急・阪神を結ぶ歩道橋がある。


えっ?前に見た絵だけど・・・、と言われそうだが、その日もヨドバシカメラのビルのところから同じ歩道橋を描いた。
このときもF5程度の紙に立ったまま描いたが、ここは人通りも少なく日陰なので次回は大判で描いてみようと思ったりしている。
作品リストへ 次へ