新梅田シティより梅田方面を望む
08.02.15

2月15日、ぼちぼち炬燵を抜け出してスケッチにいかなければなあと思いつつも、外は寒いので、暖房完備の新梅田シティに登ることにした。
この絵はF4サイズの小さなスケッチブックのため焦点を大阪駅前の焦点を絞って描いてみた。

これは2枚目。木炭紙にJETSTREAMを使って描いてみた。このボールペンはすべりがよいこともあって、楽な気分で描くことができた。

3枚目はアルシュの極細に鉛筆で南港方面を描いてみた。極細はケント紙のような紙なので鉛筆が滑らかに走る。

これは上の絵をベースに帰ってきてから水彩のみで描いてみた。というのも、見ていた光景はこの絵のような感じで霞んだ色合だったので、3枚目の絵は不満があったためだ。
大阪作品リストに戻る 次へ