新梅田シティーより07

(07.08.17)

新梅田シテーより梅田都心部を望む
連日暑さが続いている。こう暑いとスケッチに行く気分にならない。といって、トップページを飾る在庫がない。
前の絵は去年の鞍馬、これじゃあいけないなと思いつつ、ふと浮かんだのが昨年も行ったことがある新梅田シティー。ここなら冷房は効いているし、街もその後変化しているだろうと早速出かけた。
お盆休みのためかお客も多いが、それでものんびりとして静か。とにかく冷房が効いていて涼しい。
この絵は1枚目で、ボールペンと鉛筆を使用、ほんの少し着色してみた。

西南方面を望む
いつも梅田中心部ばかり描いているので、少し目を転じて大阪港方面を遠望する。霞んだ中に超高層ビルが点在、海と川が白く光る。
手前も水の中にあるように描いたが、実際はたくさんのビル群がある。

この日は色鉛筆を持ってきていたので、色鉛筆で描いてみることにした。いつも黒い色の線で描いているので新鮮な気分だった。
作品リストに戻る 次へ