本町1丁目あたり(大阪市中央区)
(07.05.26)

ここは僕のお気に入りの場所である。谷町からの帰り道、眺めていると、いつも描いているところよりやや東、南北の道が見えるアングルも面白いなあと思ったが、こういうオフイス街の街角に平日座り込んで描くのは少々気が引けるので土曜日の朝早く出かけて描いた。
好きな場所は、何度描いてもそのたびに新鮮な気分で描ける。
絵を描いていたら、「暑いでしょう、コーヒーでも」と言って、床に缶入りのコーヒーを置いてスタスタと鬚もじゃの人が去っていった。
昨日夕方、谷町からの帰り道左手の橋を歩いて帰ったが、その人は橋のコーナーを住処にしている人によく似ていた。
作品リストへ戻る 次へ