山辺の道4
奈良県桜井市 JR柳本付近
04.04.15

04年04月15日、2年ぶりに山辺の道に出かけた。以前秋と春に描いたことのある同じところに座って描いてみようと思い、JR柳本から山の方に向かって歩く。どこだったか忘れている。国道を越えたところで、田んぼの中に座って1枚描く。
次は以前描いたところに向かおうとしたが、どうも道を間違えたようで、かなり歩いた。やっと見つけて描き始めた。
同じ場所に2年ぶりに座る。しかし、倉庫の部分が増築されたり、下木が成長したり少し変化している。僕のスケッチも少し変ってきてるかもしれない。とにかく描く。描き終ってぶらぶらと歩いて三輪まで行く。歩いているうちに疲れて絵を描く気力がなくなり、三輪近くの風景は別の日にすることにし、駅近くの食堂でそうめんを食べて帰ることにした。食べ終わって駅に着くと、1時間待ち。駅のベンチに座って絵に少し手を加えた。

山辺の道 春 柳本付近1 (アルシュ F10)

山辺の道 春 柳本付近2 (アルシュ F10)
作品リストに戻る   次へ