今井町 奈良県橿原市 
 090917

本町筋
九彩会の方々と今井町に行った。初夏に描いた蔵のところをはじめいくつかで修復工事が進められている。
この絵は今井郵便局のある本町筋。色の少ない街では赤いポストや看板が町のアクセサリーになっている。また、静かな街の中ここだけは少し賑わいがある。
絵の在庫がないため、この絵は現地で道路に絵を置いて撮影したものだ。

御堂筋
正面に見えるのが何度も描いたことがある蔵だが工事中で描けない。御堂筋では自販機と看板が赤色でこれも街のアクセサリーだなと思いながら描いた。この絵も現地で撮影したものだ。

本町筋と中町筋の間の小さな路地のところに古びた板塀のところがあり、修復が進んでいる街では逆によい感じに見え描くことになった。

本町筋
3時中町筋生活広場集合ということだったが、少し時間があったのでもう1枚その傍で描いた。
作品リストへ 次へ