明日香 甘樫丘付近
08.11.17

紅葉がきれいで京都ばかり行っていたが、明日香の紅葉もきれいかもしれないと思い、出かけた。
甘樫丘のバス停でバスを降り、小山の方に歩いていく。ふと甘樫丘の方を振り返ると何度か描いたことのあるバス停付近の紅葉が美しい。そんなことで飛鳥川沿い道を引き返し飛鳥川側から描いてみた。手前が飛鳥川で左手が甘樫丘という位置関係になる。

その後、小山から飛鳥集落、小原と歩き、小原で2枚描いたが失敗、また、甘樫丘まで引き返した。もう一枚、同じところを描いてみようと思い描いたのがこの絵。いつもは山側に座って描いていたが今回は飛鳥川沿いに座り込んで描いた。
作品リストに 次へ