五條(奈良県五條市新町附近)
04.04.06  


奈良県五條市新町付近(天王寺からJR大和路線で王寺で乗換え、和歌山線五條駅下車徒歩約15分)
04年4月6日、どこに行こうかなと思案したが、以前スケッチ行ったことのある五條に行くことにした。王寺駅で乗換えだが1時間待ち、どうも1時間に1本しかないようだ。
タバコ屋でどこか弁当の売ってる店を尋ねると駅前の食堂で弁当を作ってくれるとのこと、引き返して弁当を仕入れ、新町に向かう。以前吉野川沿いから街並みをスケッチしたことがあり再挑戦と思い、吉野川沿いに行くと街並み側は少し変わったようだし魅力を感じない。吉野川の方を見るとなかなか気持ちのいい風景だ。家並みのない風景も時に良いか思い1枚描く。その後、旧伊勢街道の新町に行き定番ともいえる街並みをスケッチした。
帰り道、柿の葉寿司を買って帰る。

吉野川の堤防からスケッチする(アルシュ F10)

旧伊勢街道新町付近(アルシュ F10)
作品リストに戻る           次へ