河原町四条あたり(京都市)
16.03.24

四条木屋町の桜
この日は与堂さんが出展されている虹の会の展覧会に行った。カメラとともにスケッチブック類を持って出かかたのだが、結局1枚も描かずカメラに収めて帰った。
上の絵はまだ桜はつぼみだったのだが家のそばの桜も満開になったので、帰ってきて絵に桜を満開にしてみたものだ。

祇園あたり
与堂さんが出展されている展覧会に行った帰りに祇園の中を歩いてみた。花見小路は大勢の外国人だが路地に入るとほとんどだれも通っていない。座って描こうかなと思ったのだが少し歩いてみたくなってやめ、この絵もカメラに収めて帰った写真からえがいてみたものだ。
 作品リストへ  次へ