嵯峨野  京都市右京区
10.06.01

この日は会社の同期卒業生たちで嵐山の天龍寺で精進料理を食べるという企画に参加した。場合によってはスケッチもできるかなと思いF4のスケッチブックも持って出かけた。大宮から京福電車に乗り嵐山に、そして天龍寺の庭を見て天龍寺内にある篩月で精進料理を食べる。精進料理なんてと思っていたが結構美味い。
その後嵐山あたりをみんなで散歩、僕はちょっとスケッチがしたくなって久しぶりに清涼寺から大覚寺近くまで足を伸ばし、久しぶりに畑の中からスケッチすることにした。鉛筆で描いているとポツポツと雨が降り出しかなりひどくなり、清涼寺まで走る。しかし、雨は止まず通りがかりのタクシーに乗って嵐山まで行くことになってしまった。
作品リストへ 次へ