杉本家住宅ほか  京都市下京区・中京区
090831

綾小路通新町西入る 杉本家住宅附近  京都市下京区
選挙の翌日、在庫がないので京都に出かけた。先日の連続で町家を描こうと思いでかけたが特定の場所が思いつかなかったのでまずは祇園祭の時に描いた杉本家住宅のあたりを描くことにした。そのときは西から東を向いて描いたが今回は東から西側も向いて描いてみた。

小川通六角上る 京都市中京区
杉本家住宅を描いたあと、祇園祭の時に六角通でも描いたなあと思いながらぶらつき、西の方に歩いてゆくとごく普通の町屋が並んでいる。こういうのもすました感じがなく良いなと思い1枚描いた。

堺町通四条上る
六角通や三条通をぶらついたが絵を描かないまま河原町近くまで来た。以前錦小路側から描いたことがある通りを南側から描いてみた。正面が錦小路、左手には包丁屋、右手には銭湯などが見える。
作品リストへ 次へ