嵯峨野・京都 2006年春
京都市右京区嵯峨観空寺付近
2006年4月4日

久しぶりに嵐山から嵯峨野に行ってみようと家を出た。電車の中で人間スケッチでもしようと、スケッチブックを取り出そうとしたがない!電車の中から家に電話したが家にも置き忘れていない。路上に落としてしまったなと思い引き返して探したがない。そんなことがあって京都まで行く気力がなくなりその日は梅田に行った。
そんなことで4月4日に嵯峨野にきた。この風景は過去2回ばかりスケッチしているが他に良いところがないので再度描いてみた。上の絵は午前中描いたもの。右側の白壁の家よりも生活感があっていいなあと思って描いた。
下の絵は、午後蕎麦を食べた後、も少しバックして描いたもの。
とにかく観光客はいないし長閑で気持ちよい。

午前中描いた絵

午後描いた絵
作品リストに戻る 次へ