鞍馬(京都市左京区鞍馬)
04.05.11 kyoto0401

京都市左京区鞍馬(京阪電車出町柳で叡山電鉄に乗換え鞍馬下車徒歩5分)
04年5月11日、スケッチ仲間のkさん、Sさんと出かけた。スケッチ箇所はそれほど広い範囲ではないので、一通り描き場を探したあと、まず、くらま辻井の民家のところで街道を描く。(上)そのあと、駅近くの蕎麦屋で昼食をとり、見つけてあった街道と鞍馬川を組み合わせた構図の場所でSさんと並んで描く。(中)その後せっかく鞍馬に来たのだから鞍馬とわかる絵を描いておこうと思い、鞍馬寺の仁王門と駅前のお土産さんをメモ程度に描いた。(下)
その後、三條に引き返しkさんの知っている飲み屋で遅くまで楽しく絵談義をした。少し飲みすぎた感じで電車の中でも居眠り、帰ってからも早速寝床にもぐりこんだ。

鞍馬 くらま辻井付近(アルシュ F10)

鞍馬 街道と鞍馬川(アルシュ F10)

鞍馬 駅前(アルシュ F5)
作品リストに戻る   次へ