笹部(兵庫県川西市笹部)
2013.09.19
 
小樽でのスケッチは途中だが、この時期スケッチに行かれる方も多いと思い、九彩会の方々と9月20日に行った笹部をはさみます。
地元の方に聞くと稲刈りは10月3日前後のようで、稲穂はこの絵より少し緑がかった黄色。この連休は美しいんじゃないかと思われる。
アクセスは阪急川西能勢口駅で妙見口行きに乗り換え笹部下車。下車するとそこには黄色い稲穂が広がっている。
 
この絵は笹部の駅を降り、少し登ったところだ。駅の方を振り返るとなかなか構図の風景があったので、皆さんが描いている合間に1枚スケッチしてきたもの。着色は自宅でしたのだが背後の表現で失敗した。
 作品リストへ  次へ