舞子
神戸市(JR山陽本線舞子下車徒歩10分)
04.05.16


04年5月15日に悠彩会のスケッチ会で出かけた。舞子といえば明石海峡大橋のある場所。とにかく海辺に下りてみることにする。移情閣という洋風の建物が移設されている場所を見ると描く気がしない。しかたなしに西舞子近くの船だまりがにいくが意欲がわかない。とにかく大橋に来たのだから記念に大橋でも描こうと思って描いたのが上の絵。駅前の再開発ビルで昼食を摂ったあと再度みんなと出かけて描いたのが下の絵。この方も意欲がわかなかったがとにかく描く。
話は変わるが大橋とともに周辺が整備されている。大橋の近くは海沿いにプロムナードがあるが海の科学館のところで途絶えている。海との接点が殆どない整備、どういう考えで作ったのかなあ、も少し物を作るときは考えて欲しいものだ。

舞子1(アルシュ F10)

舞子2(アルシュ F10)
作品リストに戻る         次へ